Team08の日常
(人生全般において)ほぼ確実に悪いフラグが立つ連邦軍中佐のブログです
携帯の機種変
管理人の端末 W52P は購入から二年近く経ち、端子の蓋が全て外れ、傷や凹みが増え、電池の保ちも悪くなってきたため以前から機種変更を要求していました。そしてその結果・・・
biblioを購入しました!液晶3.5インチでタッチパネル、テンキー兼フルキーボード装備、データフォルダ容量7GB+microSDHC8GB対応と、スキの無いスペック。au夏モデルのフラッグシップ機です。ただ、左手では使えない、タッチパネルの操作性がイマイチ、やや大きく重いと万人向けとは言いづらい機種です。
値段は69000円のとこがなんだかんだで20000ほどに。その代わり一万円の自己負担。いやぁ懐が痛い痛い(笑)
もうしばらくいじらないとわからないですが、個人的に最高の機種です。
ガンダムクライシスレポート 攻略編
※ガンダムクライシスがどうしてもしたい方以外はご遠慮下さい
>>続きを読む
ガンダムクライシスレポート
コンペイトウ(旧ソロモン)でガンダムのパワーアップ措置を施そうとしていたら、赤い彗星率いるMS隊が新型MSを連れて襲撃をかけてきた。制限時間内にVQマニュアルを集めてガンダムにインストールし、迎撃しなければならない。

…とゆーのが話の流れです。

※注意:この記事には重大なネタバレを含みます。知りたくない方は直ぐに別の記事へ飛んでください。ネタバレOKな方は続きからどうぞ
>>続きを読む
行って来ました!
富士急ハイランドに行って来ました!記事の投稿が遅れたのは断じて時差です(笑)
>>続きを読む
行きまーす
おはようございます。絆のカードを紛失してちまい絶望しているyukiです(笑)(PД`゜q)゜+。
今日は研修先の厚意で富士急ハイランドに行かせて貰うことになりました。レポートは帰ってから上げますので、今回はここらでで。
高所恐怖症の管理人は耐えきれるのか?!
後半へ続く(ちびまる子ちゃんのナレーション風に)
ガンダム00バトン 第二回もしあなたが(ry
続き見つけたので連続更新です。ではどうぞ

ガンダムoo~第二回もしも貴方が第五のマイスターになったら~バトン

Q1 不謹慎だと言われてもいい。自らを鼓舞させるべく、戦闘中に音楽をかけることにしました。その音楽は?
A1 ライオン。なんか戦闘中に聴いてると「死んでたまるか」って気分になる(笑)
Q2 南の孤島で待機中、他のマイスターとカレーを作る事になりました。貴方の担当はもちろん‥!
A2 撮影(笑)
Q3 ロックオンの好意で貴方も髪を切ってもらえることになりました。貴方が彼に出した注文は‥?
A3 まだ伸びきってないのでまた今度…
Q4 スメラギさんからの命令で刹那の家で待機することに。無口な刹那を攻略したい‥貴方が考えた滞在プランは?
A4 GA☆N☆PL☆A☆
Q5 カモフラージュとはいえ水着姿のスメラギさん達に、半ばあきれ顔のアレルヤ達。その横で貴方は…?
A5 暑いの苦手なんで…ジュースをがぶ飲みして泳ぐ
Q6 ミッションの為、ホンロンを自分の愛機に搭乗させる事になった貴方。彼と交わした会話とは‥?
A6 …。……。………。……………(き、気まずい…)。
Q7 鏡の前で、アレルヤが苦悩しながらハレルヤと激論しています。貴方はその様子を見るなり‥。
A7 しばらく立ち聞きした後両方の主張を叩き潰す(笑)
Q8 貴方は間の悪い事に、ロックオンがフェルトの肩を抱いている現場に居合わせてしました!貴方は思わず‥
A8 空気になってその光景をトレミー中に生中継(笑)
Q9 トリニティ3兄弟がトレミーにやってきました。末妹のネーナが刹那にキス!それを見て貴方は…?
A9 キレたミハイルに武力介入
Q10 貴方はティエリアがひとり、展望室で泣いているのを見てしまいました。貴方の取った行動は‥?
A10 そっとしたげる
Q11 実は、リヒティがクリスに気がある事に気づいている貴方。貴方はリヒティに一言、こういいました。
A11 応援してるZE☆
Q12 プトレマイオスクルーに誕生日を祝ってもらった貴方。一番もらって嬉しかったプレゼントはなんでしたか?
A12 ハロ。後ガンダムに積むための台座
ガンダム00バトン もしあなたがマイスターになったら
以前の絆バトン以来面白くて色々探していたんですがこれが面白そうなのでやってみました。
>>続きを読む
機動戦士ガンダム 戦場の絆バトン
報告してませんでしたが夏休み中研修に行っており全く絆が出来ません。そこっ暇つぶしに絆のバトンをやってみました。

戦場の絆連邦バトンバトン

Q1 あなたのパイロットネームは?
A1 ユキ
Q2 よく使う機体は?
A2 ジム・ストライカーネメシス、ジム改、FAガンダム
Q3 好きなステージは?
A3 ニューヤーク、グレートキャニオン
Q4 嫌いなのは?
A4 ヒラヤマ、南極。特に南極はストライカーネメシスとるために20回近く行ったためもう出たくない(笑)
Q5 こいつは相手にしたくないなー ってゆう敵機体は?
A5 鮭(シャアゲル)、ドムトロ、ゲルキャ
Q6 バンナムに文句でもあったらどうぞ。
A6 最新機体の受領条件が特定ステージで30勝って殺す(財政的な意味で)気か!! シールドガードさせろ!タンクとか庇って「てこでも動かん!!」ってやってみたい
Q7 最後に一言どうぞ。
A7 マッチした時はお手柔らかにお願いします(笑)。
