Team08の日常
(人生全般において)ほぼ確実に悪いフラグが立つ連邦軍中佐のブログです
スポンサーサイト
NEXTやってきました!
最近家庭の事情で家に居づらいので友達と遊ぶと言ってぶらりと梅田でガンダムvsガンダムNEXやってきました。GXのガンダムマイスターを目指す管理人が検証します。
・・・にしてもここ最近父親が帰りに飲んでる理由がわかった気がします。
高校生がこんなで大丈夫か?
プレイしたのは毎度おなじみのナムコランド梅田、通称餃子屋。一応絆もやったのですが結果に絶望したので割愛。
前作と比べて登場機体かなり増えてますね。個人的にはデュエルASやヴァーチェも乗ってみたい。
ですが、ここでX乗らないとGXのガンダムマイスターとして負けだと思うので素直にXを選択。前作でも化け物級の火力を誇るサテライトキャノンは健在。これでMSを蒸発させるのは他では味わえない快感です。フレンドリー・ファイア上等!!←ホントのこというと巻き込むのはある程度しょうがないです。ビームが太すぎるので。火力が十二分に高いのでそこら辺理解してあげて下さい。
そして戦闘開始。NEXTではブーストの方法が変わっている(ダッシュ二回でネクストダッシュになるため)少々取っつきにくい感じです。ネクストダッシュの使い勝手いいので別にかまいませんが。
別に誰も乗らないであろうXですが、かなり使いやすくなってます。ビームライフルなんか序盤から連射してましたが弾切れになりませんでした。標準より火力高めなので頼りになります。逆にバルカンは弱くなった気がしますが、ライフルだけで通用したので検証してません。
サテライトキャノンは前作とは違いオートでチャージされていきます。戦闘中ずっと射撃ボタン押してなきゃいけないなんてことはなくなりましたがリロードが長くなったので撃ちたいとき撃てないことも(撃てる場面少ないので特に問題無し)。
そして特殊格闘でXディバイダーに換装出来ます。メインがビームマシンガンになり近距離戦で強そうです。ただ今回は換装する前に終了することが多く、あまり使用してません。一度ハモニカ砲撃ちたくて換装し「くらえ、ハモニカ砲ーー!!!」と撃ったところ、ライフルと同じ太さのビームが数本、横並びになって飛んでいきました。・・・あれ?これだけ?!
そしてラストステージ、ボスはハマーンのようです。よっしゃ、やるぞーとまずはスーパーガンダム狙って攻撃を仕掛けますが、ミサイルに足を止められている間に燎機のエクシア昇天。続いて百式のメガバスくらってこっちも蒸発。続いてエクシアが瞬殺されてゲームオーバー。ちょっと残念だったけど、初戦でここまで来たので少し満足。勢力戦のついでにまたやるつもりです。
今日はこの辺で。
スポンサーサイト
コメント
コメント
見に来てください!
 久しぶりです、ジュンです。そうか、餃子屋では絆一直線だから他のゲームの場所はまるで壁としか思ってなかった…反省、反省。 ところでブログで絆について長々と書いたので見に来てください。「長男の部屋」でまってまーす!
2009/04/06(月) 00:38:53 | URL | junkyu #qlks6wmM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://team08.blog81.fc2.com/tb.php/10-94d6911b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
