Team08の日常
(人生全般において)ほぼ確実に悪いフラグが立つ連邦軍中佐のブログです
ガンダムvsガンダムNEXT ガンダムDX搭乗レポ
今日はナギと日本橋に行き、その帰りに絆やってきました。そして遂にロールアウトしたガンダムDX(重要)を試し乗り。ガンダムXのガンダムマイスターを自称する管理人としては乗らない訳にはいきません。
現在管理人はsrcというシミュレーションゲーム作成ツールを使ってGジェネのようなゲームを作ってみようと思っているのですが、それにナギも巻き込んでやろうと思い、日本橋のマクドナルドでデータの受け渡しなどをやってました。その帰りに絆やろうと言うことになり、トリントンに二人で出撃。因みに自分は当然ストライカーネメシスですwセッティングは起動4、TBSA装備。ダッシュ速度が落ちる起動4とTBSAは相性が悪いのですが、リミッター解除による移動力の向上と遠距離からの急襲という意味もありあえてこれで出撃。結果は・・・まあまあ、それぞれ一機撃墜一回被撃墜、ランクはB,A。こんなものでしょうか。中佐としてこんなで満足してはいけないのでしょうが、自分のスキルではここらが限界かも。ナギが大尉に落ちたと聞き内心安堵したのはここだけの話w。
その後ナギがジオンで出るのを見守り、ガンガンの前へ。自分の筐体が早く開いたのでナギは後から割り込むこととなり、早速プレッシャーwさあユキはナギの援護が来るまで耐えられるのか?!
ガンダムダブルエックス、初乗りの感想ですが、GXと比べてクセが押さえられている感じがします。動きも重くないし、格闘もちゃんと三撃入ります。何と言ってもサテライトが最大三発までチャージ出来るのはうれしいです。序盤でチャージしながら戦い、途中で出てきたエースにいきなりサテライトをお見舞い、復帰したとこをBRで牽制しながら隙を見て二射、三射と決めて倒します。ただ他の武装が弱体化してるような気が。BRは扱いやすいのですが、Xほど威力が無いのかザコ相手に少々苦戦。またバルカンも普通のヘッドバルカンになっており使えるかどうか。更にわからないのはモビルアシストのGファルコン。呼び出したとたん合体してサテライト撃ち出しました。チャージ無しってのはいいが、Gビットの方が使いやすかった気が・・・
ナギが間に合い参戦したので協力しながら戦おう、と思ったらナギが乗ったのはヴァーチェ。好きなの乗っていいとは言ったし、それに文句付ける気はありません。つか文句言ったらDX乗ってる自分は何だ。ただ共に射撃、砲撃仕様のMSでは相性が悪い。せっかくなので積極的に斬ってみたり。
そしてステージ6、サイコガンダムと交戦。陸ガンすばしっこくてキライ!
そしてサイコ登場。ナギに「サイコ出たらバーストモード(射撃チャージ)使って」と指示しておいたのでナギは果敢に砲撃を加えていきます。一方こっちはというと三発分チャージしながらビーム一斉射撃を防いで「盾すげー」と少し感動。だがここで誤算が、なんとナギが先に落ちてしまった。こっちは陸ガンとサイコの攻撃をかわすのに手一杯で仕返しにと撃ったサテライトのカウンターを喰らい昇天。後はコストオーバーで耐久が下がったとこをサイコのビームソードで蒸発。はい一撃ですかそうですかありがとうございました。
あそこで終わったのは残念ですが、コツは大体わかった気がするので次は制覇目指します。つか早くポータブル版出ないかな・・・それより先に絆Pやらせろorz(管理人のpspはcfwなので起動出来ないのですOTL・・・そこ!割れとか言わない!!ちゃんと金払いましたよ、ええ。)
コメント
コメント
No title
割れ!!
・・・いや、冗談よ?www

ほんまにあのときは《すまない》
いやー☆よくティエリアはあんな機体を愛機にしてたなーと実感www
しかも意図せずにGNフィールドを発生させるとは・・・
あれがなけりゃなー・・・ってちょっと待て。

「ナギが大尉に落ちたと聞き内心安堵したのはここだけの話。」

・・・ちょっと便所来い!!
2009/05/07(木) 21:27:30 | URL | Nagi #7kWvJmfE [ 編集 ]
No title
いやいや、好きなの乗っていいって言ったし、そのうちヴァーチェ乗ってみたいなーと思ってたから使い勝手を知るいい機会でした。

・・・アッー!!
2009/05/07(木) 22:22:24 | URL | yuki #3v9IlUEY [ 編集 ]
No title
 どうも、Nagiと共に大尉に降格したジュンですw せっかくのプロガン入手の道を閉ざされてしまい、どうにも立ち直らない気分。どうやって晴らそうか… いや、それはさておき、また一緒に出撃したいですな。 ネメシス、前にも言ったけど「羨ましい、というか恨めしいw」。 なんか話がまとまらないんですが、今日はジム指揮官機のコンプリートと陸ガンのBR、寒ジムのGRが支給された、という報告でした。 では。
2009/05/07(木) 23:05:29 | URL | jun #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://team08.blog81.fc2.com/tb.php/20-09430700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
